『原宿表参道元氣祭スーパーよさこい』に参加しました!

yumeshoubu on 2011/08/30 | カテゴリー:お知らせ, イベント | 4 Comments | 閲覧者:776 views

お疲れ様です!広報社のけーすけです!
8月27日(土)~28日(日)に夢翔舞は『原宿表参道元氣祭スーパーよさこい』に初参加いたしました!
そして今年度、初めての道外遠征♪

東京に行く前日は何やらニュースになるほどの大雨で、ちゃんと東京へ行けるのか不安いっぱいでしたが、天気はほんの少し回復し、メンバーを乗せた飛行機は無事に東京へと飛び立ちました!
東京に着いてからは札幌とは違う暑さでメンバーも思わず「あつい~」「死ぬ~」という言葉が自然とポロリ。。
そんな中、今回、お手伝いをしていただく銀輪舞隊さんや元メンさんとも合流し、記念すべき第1回目の演舞を致しました!

場所はじまん市ステージ(ステージ形式)
もちろん東京のお客さんにOEZOを披露するのは初めてなことなので、自分たちの踊りを受け入れてくれるのか、どんな風に見てくれるのか、メンバーは不安と期待一杯。
けれども、飛ばしリフトをした際にお客さんから「おぉ~~!」という声が聞こえて、メンバーもホッとしたと同時に確かな手ごたえも感じました。
続いてのNHK前ストリート(パレード形式)では、札幌とは違う新しい構成のものを披露!
みんな「200mだから2回踊ればいいのかぁ」と予想していたのですが、回数よりも多く3回連続で踊ることになり、全員バテバテになっていました(苦笑)
しかし、バテバテになってしまったことで、メンバー全員、明日の表参道アベニュー(430m)の連続パレードを最後まで踊り切れるのか不安一杯に・・・(笑)

そして、2日目に行われた表参道アベニュー!前日は曇りだったのですが、この日はお日様も元気いっぱい!
ものすごくたくさんのお客さんも会場に足を運んでいただきました♪
そんな中で待ちに待った430m休憩給水なしの連続パレードをやりました!
最初はメンバーも踊るたびに、「1回目の演舞」「2回目の演舞」と数えながら踊っていたのですが、途中からだんだん数えれなくなり
な・ん・と!
夢翔舞の歴史で過去最多の6回半というパレード演舞!!!
それでも、誰1人欠けることなく全員、最後まで一生懸命踊りました!
お客さんからも歓声や手拍子をもらうことができ
大・大・大成功に終えることが出来ました!!!

結果は、目標としていた新人賞へは届かずでしたが、スーパーよさこいでお客さんの記憶に残る踊りを踊れたと思っております!

最後に、お手伝いをしていただいた、銀輪舞隊さん、元メンのみなさん
他にもたくさんの方々に支えられこのお祭りを終えることが出来たと思っております。
本当にありがとうございました!
そして、これからも夢翔舞はたくさんのイベントに参加していきたいと思います。
これからもご声援よろしくお願いいたします!!

関連記事

動画公開!(千歳トーナメント)

動画公開!(千歳トーナメント)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=voFkC-8O4x

JCB夢翔舞 OEZO乱舞 ~やっぱり祭りはええじゃないか~

JCB夢翔舞 OEZO乱舞 ~やっぱり祭りはええじゃないか~

本日、6/8(水)より、いよいよ第20回YOSAKOIソーラン祭が開幕されました!!        

後援会“YELL‐エール‐”募集

後援会“YELL‐エール‐”募集

[caption id="attachment_373" align="aligncenter" w

2011年度メンバー募集!

2011年度メンバー募集!

JCB・夢翔舞では、今年も元気に一緒に踊ってくれるメンバーさんを大募集いたします! 夢翔舞のカラーを

フォトギャラリー

フォトギャラリー

[caption id="attachment_110" align="aligncenter" w

2月もやります!説明会開催!(14・21日)

2月もやります!説明会開催!(14・21日)

[caption id="attachment_305" align="aligncenter" w

人気のエントリー

すすきの祭り演舞スケジュール決定!

すすきの祭り演舞スケジュール決定!

[caption id="attachment_489" align="aligncenter"

動画公開!(千歳トーナメント)

動画公開!(千歳トーナメント)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=voFkC-8O4x

大乱舞IN白老!

大乱舞IN白老!

各地で9月の最高気温が更新ということで、厳しい残暑となっていますね!さてさて今週末、夢翔舞は大乱舞I

年末のご挨拶・説明会のご案内

年末のご挨拶・説明会のご案内

2013年も年の瀬を迎え、 振り返れば、今年もまた、仲間たちと駆け抜けた1年でした(^^)! 16年

【3月練習日程】

【3月練習日程】

【3月練習日程】                                         

Comments (4)

 

  1. JCB夢翔舞の皆様 はじめまして。
    よさこいを趣味で撮影しております、Marlowe(マーロウ)と申します。 スパよさでは楽しい時間をありがとうございました。
    先程スパよさでの演舞の写真を弊ブログにアップさせていただきました。お時間のある折にお寄りください。

    また、何か不都合がありましたら連絡ください、早急に対応いたします。

  2. onochan より:

    原スパ、演舞お疲れ様でした。
    原宿での演舞を楽しく拝見しました。

    演舞動画をアップ、掲載させていただいてます。
    よろしければ、ご覧ください。

  3. yumeshoubu より:

    Marlowe(マーロウ) 様
    初めましてです。JCB・夢翔舞広報のけーすけと申します。
    早速ブログを拝見させていただきました(^^)
    お写真は全然大丈夫ですよ~!
    自分も写っていてビックリです♪
    スーパーよさこいで両日とも、足を運んでいただきありがとうございます!

    onochan 様
    初めましてです。JCB・夢翔舞広報のけーすけと申します。
    こちらは27日(土)の文化館ステージですね!
    動画を撮影していただき、また足を運んでいただきありがとうございます!
    撮影していただいた動画をメンバーみんなで見て、今後の反省点などの参考に使わせていただきたいと思います(^^)
    これからもJCB・夢翔舞をよろしくお願いいたします!

  4. 幸坂俊男 より:

    はじめまして。
    いつもは銀輪舞隊で写真を撮らせていただいてますトシと申します。
    原宿での演舞、銀輪舞隊のメンバーも演出で加わり楽しく拝見させていただきました。
    その時の写真を、数が少なくて申し訳ないのですがダウンロード出来るようにアップしました。

    http://firestorage.jp/download/db215cf52778dbcf0acb1fc552b443ba32bd3247

    良かったらご活用下さい。
    夢翔舞皆様の今後のご活躍を楽しみにしています。

Leave a Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes